忍者ブログ

ipodtouch,iphoneの脱獄jailbreak、アップグレード、ダウングレード、up&Downgrade、有料アプリ攻略hack app...無料情報information sources...公開中
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/04 4s]
[03/27 容量]
[03/26 迷走]
[03/23 4s]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
[03/20 教えてください]
[03/15 NONAME]
[03/12 RP]
[03/11 NONAME]

ようこそ!Pod狂会へ!
Pod狂会はipodtouch,iphoneの様々な情報を扱っているブログです。質問などありましたらコメント・twitterからでも気軽に聞いてみてください。
わたくし管理人も1iphoneユーザーであり、1素人です。間違った情報を書くこともあるかと思いますが、どうかあたたかく見守ってくだされば幸いです。コメントの返信が遅れる場合がありますのでご容赦ください。
suneipuをフォローしましょう



[PR]

【楽天市場】☆iphone売れ筋ランキング
【YAHOO!!ショッピング】ケース3g/3gs☆iphone4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆こちらも応援お願いしまっす!!⇒人気ブログランキング
  • 03/28/23:44



脱獄後にすること。Cydiaアプリ一覧など

【楽天市場】☆iphone売れ筋ランキング
【YAHOO!!ショッピング】ケース3g/3gs☆iphone4

脱獄したら、なにできるの!?

さぁ、脱獄が完了しました。脱獄したら何ができるかも分からない方も多いのではないでしょうか。

脱獄したということは、なにをやるかは人によってバラバラですが、その基礎が出来上がったことになります。


なぜ、脱獄したかによるということです。


デバイスのテーマを変えたい方もいれば、ただ便利に使いたい人もいるでしょう。もちろん、全てやりたい方もいますよね。


皆さん方向性は違うかもしれないけど、とりあえず脱獄したらなにをやっていくかをPod狂会の目線で書いてみました。



最初に

脱獄したらいろいろなことが出来ます。

そのいろいろなことをするアプリが格納されているアプリが"Cydia"なのです。


脱獄の肝とも言えるでしょう。

Cydiaの使い方

このCydiaから便利なツールや、テーマをダウンロードして使うというのが一番安全かつ、楽な脱獄ライフだと思います。ただ、自分好みのスタイルにこだわる場合はなかなかCydiaだけでは間に合わない場合もあります。そこで少しスキルが必要になりますが、自分でテーマに使用する画像などを自作して作るという楽しみもあります。


 

では具体的にどのようなアプリを入れればいいのかということになります。

今日の記事では脱獄後必要であろうアプリを簡単な説明付きでご紹介していきたいとおもいます。

(下記は私のiphoneに入っているものです。)


アプリ一覧


まず最初に入れるアプリはこの2つ。

WinterBoard  テーマを変更する際のホームアプリ的なアプリです。必須のアプリ

SBSetting    脱獄の醍醐味は便利に使うことも一つです。画面上部のステータスバーをシュッとこするとメニューがでてくるすぐれもの。いろいろなオンーオフが簡単に操作できます。


上記2つが必須アプリかなと思います。他アプリは好みや方向性が違うのでなかなかなにを薦めていいかわかりませんので、ずらっとリストにしましたので、気に入った物をチョイスしていただけたらと思います。

※リンクは記事へリンクしています。

AppInfo デバイス内のアプリ情報が一覧表示できる。一覧のエクスポートも可。
AppSync アプリをitunesと同期する際に必要。install0usインストール時に同時インストールされる。
AptBackup 脱獄アプリのバックアップとリストアができる。
AskToCall 電話をかける前に「かけますか?」と聞いてくれる。
AskToSend メールやSMS/MMSを送信する前に「送信しますか?」と聞いてくれる。
AutoLock4 Toggle SBSettingで手軽にオートロックをしないようにできる。
Barrel ホーム画面のページスクロール時に動きをエフェクトをかけられる。
BytaFont  フォントを変更できるアプリ。別途フォントが必要
CyDelete 脱獄アプリをアイコン長押しで削除できるようになる。
Five Icon Switcher マルチタスクのアイコン数を5個に。
FolderEnhancer①

FolderEnhancer②
フォルダ管理アプリ。フォルダの中にフォルダをつくれたり、上限数が増えたり、とにかく使いやすい。
GPower Pro 確実にリブートやリスプリングをかけれる。
Gridlock 好きな場所にアイコンを置くことができる。
Iconoclasm アイコンの並びを5×5など変更できる。
Infinidock ドック部のアイコン数を4個から増やすことが可能。
Installous 4 クラックしたアプリをインストールできてしまう。
MarkThatMessage SMS/MMSで全てのメッセージに時間が表示される。
MMSReq SBSettingで簡単SMS/MMS問い合わせ。
MobileTerminal①

MobileTerminal②
Windowsでいうコマンドプロンプトみたいなもの。
MultiIconMover アイコンを一気に何個も移動できる。
OpenNotifier ステータスバーにアイコンで不在着信など表示できる。
OpenSSH SSH(セキュアシェル)を開ける。
QuickLock 2 ワンタップでスリープ状態(パワーボタンを押したとき)になる。
QuickReply for SMS SMS/MMSが即返信できる便利ツール。
Remove Recents マルチタスク表示で不要な過去アイコンを消す。
SilentPatcher カメラのシャッター音を消す。
SpringFlash 背面のLEDを懐中電灯として使える。
StatusBarCustomClock4 ステータスバーの時計表示をカスタマイズできる。
Update Hider appstoreのアップデートを非表示にしたりできる。4.3以上は対応してないっぽい。
VibEditor バイブのパターンを編集できる。
WeatherIcon 天気アプリのアイコンが現在の天気になる。

                      

拍手[68回]

PR
☆こちらも応援お願いしまっす!!⇒人気ブログランキング

WiFi Sync 不具合

場違いな質問になると思いますが、もし解決策をご存じでしたらお教え下さい。
WiFi SyncをI phoneに導入、母艦iMacにもクライアントソフトを組み込んだのですが、IphoneもIpadもItuneとの同期が出来なくなってしまいました。
Cydiaの方では削除が出来たのですがiMacの方はネットで見つけたアンインストールを実行すると次のようなコメントが出て
アンインストールが出来ません。(パスワードを設定した記憶がないため)

Last login: Sat May 14 08:29:44 on console
/Users/kakinumatoshio/Downloads/uninstall ; exit;
You have new mail.
kakinuma-toshio:~ kakinumatoshio$ /Users/kakinumatoshio/Downloads/uninstall ; exit;
Password:

取りあえずWindowsの方のItuneで同期も復元も出来ましたので今のところ支障はないのですがこのままだとiMacでの同期が出来なくなりますので何とかiMacからアンインストールしたいのですが対策がありましたらお教えいただきたくお願いします。

Re:WiFi Sync 不具合
う~ん、すいません、守備範囲外ですね。
マックももってませんし・・・
すいません。
2011/05/15 15:23

ありがとうございます。

海外のサポートにメールをしたら2〜3週間後に2.0へのバージョンアップがあるそうですのでそれを待って対応してみます。お手数をお掛けしました。またお願いいたします。
追伸
こちらからコメントをお送りすると何故がダブって2通送られてしまいます。何故なのでしょうか?MACでFirefoxを使っていますけど 

Re:ありがとうございます。
そうでしたか。私もまだまだです^^;
またいらしてくださいね。
2011/05/17 02:32

無題

ありがとうございます!助かります。しかも見やすい!
これからも参考にさせていただきます^^

  • 2011年05月18日水
  • kiku
  • 編集
Re:無題
有難うございます!!
2011/05/20 00:28

お願い!

毎回、参考にさせて頂いてます!
歳のせいか…アップグレードする度に頭を悩ましております。現在4.1で脱獄した状態で、4.3.2で脱獄をしたいのですが、現状のAPP等を保存して脱獄する方法等を少し素人向けに紹介してただけないでしょうか?
お願いします!

  • 2011年06月09日木
  • hotta
  • 編集
Re:お願い!
http://ipodtouch.no-mania.com/Entry/128/
http://ipodtouch.no-mania.com/Entry/127/
http://ipodtouch.no-mania.com/Entry/118/
http://ipodtouch.no-mania.com/Entry/129/

過去記事ですがこの類のものは結構書いてきました^^
すいませんが上記のページで参考になればと思います。
2011/06/12 00:23

無題

はじめまして。
今回初めてios4.3.3で脱獄しました。
脱獄には成功したのですが、AppSyncをインストールする方法がわかりません。

iPod touchを使っていてwifiが使えなく、iPodからネットにつなぐ環境が無いのですが、それでもできますか?

また、install0usも使用したいと思ってます。

素人で申し訳ありませんが、お返事お待ちしています。
よろしくお願いします。

  • 2011年06月11日土
  • vingt
  • 編集
Re:無題
詳しくはないですが、やはり、Wifi環境がなければ厳しいでしょうねぇ。
2011/06/12 00:33

電波が弱いんです!

こんにちは。
友人のiPhoneのOSを4.2.1から4.3(これ以降はshshがありません^^;)へアップデートしました。
4.3.5はあるのですが、JBしたいとのことで4.3にしました。

すると電波の受信状況が非常に弱くなってしまいました。
何か対応策はあるでしょうか?
宜しくアドバイスお願いします。

  • 2011年09月02日金
  • りお
  • 編集
Re:電波が弱いんです!
こんにちは。
電波が二本しか立たなくなるという症状は以前聞いたことがあります。おそらくググると色々情報があると思います。
当方は経験がありませんでしたので、わかりません。
2011/09/03 17:31

無題

ありがとうございます。
探してみます!!

  • 2011年09月04日日
  • りお
  • 編集
Re:無題
はい!お願いします!
2011/09/05 12:42

無題

ipodtouch4G
バージョン4.3.5で
脱獄しました
Cydiaの日本語化の
仕方をおしえてください!

torrentula iOS 5

iOS 5.0.1でtorrentula って使えますか?
脱獄は完全に出来ているのですが、対応しているのかがよく分かりません。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
管理人のみ閲覧(閲覧後表示)
※表示させたくない場合は上記にチェックを入れコメントの最後に"表示(公開)しないで下さい"と入力してください。
 

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら