忍者ブログ

ipodtouch,iphoneの脱獄jailbreak、アップグレード、ダウングレード、up&Downgrade、有料アプリ攻略hack app...無料情報information sources...公開中
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/04 4s]
[03/27 容量]
[03/26 迷走]
[03/23 4s]
[03/21 NONAME]
[03/21 NONAME]
[03/20 教えてください]
[03/15 NONAME]
[03/12 RP]
[03/11 NONAME]

ようこそ!Pod狂会へ!
Pod狂会はipodtouch,iphoneの様々な情報を扱っているブログです。質問などありましたらコメント・twitterからでも気軽に聞いてみてください。
わたくし管理人も1iphoneユーザーであり、1素人です。間違った情報を書くこともあるかと思いますが、どうかあたたかく見守ってくだされば幸いです。コメントの返信が遅れる場合がありますのでご容赦ください。
suneipuをフォローしましょう



[PR]

【楽天市場】☆iphone売れ筋ランキング
【YAHOO!!ショッピング】ケース3g/3gs☆iphone4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆こちらも応援お願いしまっす!!⇒人気ブログランキング
  • 04/25/14:32



GoodReaderの使い方 その2(改良版)

【楽天市場】☆iphone売れ筋ランキング
【YAHOO!!ショッピング】ケース3g/3gs☆iphone4



前回の記事で紹介したGoodReaderの使い方の改良版を紹介します。

自分なりに納得のいく結果となったので記事にしました。

今回の調査で分かったこと。前回の記事からの変更点を書いてみました。

1、前回はGoodReaderのVerが2.4を新規にインストールしてしまったので
一度アンインストールし、その後Ver2.2を導入した。

2、 新規で ver2.4を購入した場合はUSB転送が使えないってこと。
(すなわち、DCIMフォルダ内を見ることができません。)
ver2.2や2.3から2.4へver upした方のみUSB転送できる(2.2や2.3のままでもOK)

3、私はWinSCPを好んで使ってきたが、いろいろ弄ってみたが、
どうしても濁点などついたファイル名だと消したり開いたり、ファイル操作ができない。

4、今まで使ってきたWinSCPを引退させ、Filezillaに乗り換えし、文字化け無く、
快適に転送された。ifunboxでも快適操作可能。



前回はGoodReaderのVerが2.4を新規にインストールしてしまったので
一度アンインストールし、その後Ver2.2を導入した。

一度ipodとitunesからver2.4を削除し、install0usからver2.2を入手、インスト。
起動すると、DCIMフォルダが見れています。

/private/ var/ mobile/ Media/ DCIMフォルダの中に"GoodReader"という
名前のフォルダを新規作成します。これでGoodReader内のUSB Foldersから
閲覧することが可能です。



新規で ver2.4を購入した場合はUSB転送が使えません。
(すなわち、DCIMフォルダ内を見ることができません。)
ver2.2や2.3から2.4へver upした方のみUSB転送できる(2.2や2.3のままでもOK)


それと大事なのが文字化けの件ですよね。
WinSCPの場合こちらのページを参考にして、日本語表示を成功させたのですが、
濁点がつくと全然操作できないんですよね。
アホというフォルダは自由に作ったり消したりできますが、
バカというフォルダは作ったら濁点部分だけ文字化けし、その後削除などできなくなります。

そろそろWinSCPも世代交代がきたかという事で、引退していただきました。(笑)

満を持して登場したのがFilezilla(ファイルジラ)です。そうです、ジラちゃんです。(笑)
現時点ではWinSCPよりおすすめです。

公式サイトからダウンロード、インストールします。



赤枠をクリックし・・・



最新版のrecommendedと書かれた物が推薦されたVerです。
インストールは指示通り進めばインストールされます。

いよいよ起動させます。

最初はどのサーバにも接続されていませんと出ていますね。



左上のサイトマネージャを開くをクリック。

自分のサイトってとこを一度クリックして、新しいサイトのボタンを
クリックします。



この画面で情報を入力します。

ホスト名はipod,iphoneのIPアドレスです。192........なんとかっていうやつです。
ポート番号は22と入れてください。
サーバの種類はSFTPを選択します。
ユーザ名は初期設定ならrootですが変更している場合はそれを。
パスワードは初期設定ならalpineですが変更している場合はそれを。

ここまで打ち込んで接続をクリックします。

※もちろんipod,iphoneはSSH有効にしてください。



無事接続できました。

アップロードする場合はipod,iphoneのアップロードさせたいディレクトリを
開いて、PCの方のファイルやフォルダを右クリックしアップロードを
選択するとアップロードされます。日本語ばっちり行きましたね。



不明点がありましたら質問してくださいね~

拍手[10回]

PR
☆こちらも応援お願いしまっす!!⇒人気ブログランキング
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
管理人のみ閲覧(閲覧後表示)
※表示させたくない場合は上記にチェックを入れコメントの最後に"表示(公開)しないで下さい"と入力してください。
 

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら